SSブログ

手作りマスクと、心のゆとり [メッセージ]

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。


今子供たちは、
臨時休校の真っ最中。


本来なら、学校に行って、
先生やお友達と一緒にお勉強したり、
スポーツしたり、遊んだりしているところ、


学校から出された課題を
一人で、
または、家族と一緒にやっています。


マスクがなかなか手に入らないということで、
子供と一緒に、
マスクを作りました。

木漏れ日とクローバー2.jpg

子供にとっては、
はじめてのおさいほうです。


型紙を布にうつし、
はさみできって、
針に糸を通し、
ひと針ずつ縫っていきます。


縫い終わったら、
裏に返して、
アイロンをかけていきます。


大人が思う以上に、
子供たちはたくましい!!


この数日で、3枚のマスクを自分で作りました。


たった3枚と思われるかもしれませんが、
”自分で” マスクが ”用意できた”
ということは、

実は大変大きなことだと思うのです。


なにも、子供に自分のマスクを作らせましょう、
といっているのではありません。


親が作ってあげてもいいし、
誰か作るのが得意な方に作ってもらってもいいんです。


ただ、

”お店に行けばなんでも用意できる”、
という今までの常識が通用しなくなって、

"お店に行っても,必要なものが手に入らない”
という不安な状態になっても、

”何とか自分で用意することができる”ということは、
心にゆとりができるとおもうのです。

全てを外に委ねてしまっていた生活の
無理のないところから、

楽しみながら、
まかなっていくことができたなら、

これからの時期に、
意識を自分のやりたいことや、
自分の才能に向けていきやすいではないかと思います。


あなたがより、あなたらしく
豊かに歩まれますように

  CHIEKO


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 あなたの中にある秘められた輝きを
信じられるようになる
ヒーリング画像】をプレゼント中♪

CHIEKO のライン@はこちら
⇩ ⇩  ⇩ ⇩
https://line.me/R/ti/p/%40jou0059s

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebookぺージです。 
お友達になりましょう♪
⇩ ⇩  ⇩ ⇩ ⇩
https://www.facebook.com/hpclovers

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。